HEP FIVEと焼き肉(いちご5歳1ヶ月・みるく3歳1ヶ月)

たまには街へ出てみようということで梅田へ出かける。
いちごとみるくが電車に乗りたいというので地下鉄でGO。
もうベビーカーやオムツ一式などの荷物を持っていく必要がないので気楽に公共交通機関を利用できるようになった。
ありがたし。
まずは阪急HEP FIVEの大観覧車へ。
↓ちょっと古い記事ですが。
http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999/sp/01.html
ビルに真っ赤な観覧車がささっているし巨大なクジラは浮いてるしでいちごもみるくも大喜び。
先日チボリ公園で観覧車が怖いと大泣きして乗らなかったみるくもなぜか今日は平気で搭乗。
かなりしっかりとした造りでほとんど動きを感じない。
これなら高所恐怖症の私でも大丈夫。
以前この観覧車に乗ったのは結婚する前だから5年以上ぶりである。
値段が700円から500円に値下がりしていたのにガラガラだったのでちょっとびっくりした。
以前は30分くらい並んだのになあ。
観覧車のあとはディズニーストアやソニープラザを物色。
いちごはディズニーストアでプリンセスのマグカップを見つけて大はしゃぎ。
カップの外周に水が入っていて動くようになっている。
「いちご、これ欲しい〜。」としっかり握りしめて離さない。
サンタさんにお願いしたらよいのでは?と提案すると「じゃあこのカップと白雪姫の絵本下さいってサンタさんにお手紙書く!」とのこと。
そういえばハロウィンの前から白雪姫の絵本を欲しがっていたっけ。
どちらも高いものではないので両方頼んでも大丈夫であろう。
サンタさん、よろしく。
ソニープラザではお菓子を少々とアドベントカレンダーを購入。
私は毎年アドベントカレンダーを買うのを楽しみにしている。
クリスマスに向けて毎日ひとつずつ窓を開けていくというわくわく感が好きだ。
いちごとみるくのために窓の中にチョコレートが入ったものを選ぶ。
絵柄がいくつかあったので本人達に選ばせたところいちごがバーバパパでみるくがトーマスになった。
12月になるまで待っててね。
買い物のあとは花心で焼き肉。
ここはスタッフの対応が丁寧でサービスも行き届いており気分よく食事をすることができる。
しかもおいしい。
デザートにアイスクリームとケーキも食べて大満足。
帰りの電車で眠ってしまうかな〜と心配したがいちごもみるくもしっかり家まで歩いてくれたので助かった。
二人とも成長したね〜。