いちご物欲の固まりと化す(5歳5ヶ月・3歳5ヶ月)

最近のパパは激務に追われている。
ここ一週間で12時間くらいしか眠っていないという。
仕事で毎日午前4時ごろ帰宅し朝は通常通りに出かけていくのだ。
いくらなんでも働きすぎではないだろうか。
体をこわさないことを祈るばかりである。
さて。
私の今日の予定は学生時代の友人とデート。
Yちゃん母娘と一緒に松坂屋へ行ってぶらぶらお買い物。
お昼はいちごとみるくの「うどんが食べたい!」というリクエストで山本屋へ。
いちごとみるくはきしめんを頼み私は味噌煮込みを注文。
Yちゃん母娘も当然味噌煮込みである。
うまし。
食後は子供たちをオモチャ売り場で遊ばせながら立ち話。
いちごはディズニーストアをのぞいて大はしゃぎ。
マリーのぬいぐるみを見ては「マリーがほしいー!」と叫びオーロラ姫のドレスを見ては「これがほしいー!」と飛び跳ねる。
デパートのオモチャ売り場なんてめったにこないので物欲の固まりと化している。
きっといちごの目には周りのもの全てがキラキラと夢の世界のように見えるのであろう。
こうして見ると子供のオモチャっていくらでもあるのねー。
そういえば今朝もといざらすのチラシを見ながらみるくと二人で「いちごはプリキュアハートフルコミューンがほしいのー」だの「みるくは太鼓ゲームがほしいのー」だのと盛り上がっていたっけ。
そして「じゃあいちごはサンタさんにこれとこれとこれをお願いするの」とぶつぶつ言っていた。
ずいぶん気の早い話である。
まだ3月だぞ。
それにいくらサンタさんでもそんなに何品もいっぺんにはプレゼントしてくれないと思うぞ。
クリスマスまでには1つにしぼってね。
ちなみにディズニーストアで見たプリンセスドレスはワイヤーが入っていてふわりと広がるドレスだった。
ちょっと高め(5000円くらい)ではあるがいかにもドレスというかんじでなかなかよい。
今度いちごのドレスをつくる時にはチュールだけじゃなくワイヤーを入れてみようかな。