名古屋へ移動(いちご4歳3ヶ月・みるく2歳3ヶ月)

いちごの幼稚園はまだまだ冬休みなので今週は名古屋で過ごす。
部屋の片づけをしたあとでのんびり名古屋へ移動。
「じいじとばあばのおうちに行こうよ〜」といちごが言うので「今週は大パパと大ママのおうちに行くよ」と説明。
「じゃあ大パパと大ママにお船に乗りたいって言う〜」と昨日見た船のことをしっかり覚えている様子。
さすがだ。
高速を走り始めると二人ともすぐに眠りに落ちた。
彼らにとってはたぶん愛媛も名古屋も車で10分くらいの距離であろう。
名古屋に着いたとたん二人ともぱっちり覚醒。
すぐに慣れて遊びはじめる。
トランポリンで跳ねたり階段をのぼりおりしたりエンジン全開である。
家の中にトランポリンがあるとそれなりに体力を消耗してくれるのでありがたい。
夜はコナンスペシャルを見たので今日も少し遅めの消灯になってしまった。
明日こそ早く寝ましょう〜。