パパとお仕事(いちご3歳2か月・みるく1歳3か月)

せっかくの連休だが、パパは今日も家でお仕事。
それでもいちごとみるくはパパがいるのがうれしくてしかたがないのでパパの周りをちょろちょろしている。
パパはジャマが入るのでなかなか仕事がはかどらず大変そうだ。
散歩に連れだそうと思ったが、いちごに散歩案は却下された。
パパと一緒にいたいのだろう。
のんびり家で過ごした。
お風呂でみるくはコップを湯船に沈めて空気の泡を出す遊びを発見した。
何度も何度も繰り返してはぼこぼこっと泡をつくって喜んでいる。
いちごはプーさんのスポンジをつかってお料理ごっこ
プーさんのスポンジをハンバーグにみたてて、せっせとつくっている。
それぞれいろんな遊びを考え出すものだ。
お風呂のあとでパパに遊んでもらって二人は大喜び。
うきゃうきゃと楽しそうだ。
乗っかられているパパは大変そう。
手や足に乗って、空中にあげてもらうのが二人とも大好きで何度も催促している。
仕事のあいまに遊んでくれてありがとう。