モンブラン(いちご9歳11ヶ月みるく8歳0ヶ月)

ふと気づくと。
昨日は結婚記念日だった。
特にお祝いをする予定もなかったが何もなしというのも寂しいのでモンブランをつくってみた。
人生初のてづくりモンブラン
見た目はいまいちだが味はなかなか。
家族全員から「おいしい」という感想をもらってキッチンでこっそりガッツポーズ。
「でも中の栗と上にのってる栗はいらない」といちごみるく
生クリームにまぜた栗と上にのっている飾りの栗は余計なのだそうな。
「だから栗は買わなくていいよ」といちごが言う。
それでは次回からは固形の栗はなしで生クリームとペーストだけにしましょう。
今回は土台にタルト生地を使ったが、次につくる時はパイ生地やスポンジも試してみたい。
いちごは今日もマスコット三昧。
あんまり楽しそうなので私も久しぶりにつくってみた。
いちごのリクエストでリラックマ用のホットケーキ・プリン・おにぎりを作成。
楽し〜い。
いちごは苺のショートケーキを作成。
みるくは久しぶりにマリオのゲームをしてご機嫌。
ゲーム終了後はみるくもマスコットづくりに参加。
パパは二階でお仕事。
それぞれな時間を過ごした日曜日だったが楽しかった。