サークルの日(いちご3歳1か月・みるく1歳2か月)

今日はサークルが2つ重なってしまったので朝からいそがしい。
午前中は隣市のサークルへ行く。
今日はクリスマスリースをつくった。
緑の画用紙に白い輪をはり、その上にいろいろなパスタをボンドで貼り付け、シールも貼る。
なかなかかわいらしいリースになった。
午後は英語サークルへ行く。
移動中に車中で眠っていたのを起こしたせいか、だらだらしていて歌や踊りにもほとんど参加しない。
床に寝ころびながら笑っている。
絵本タイムとクラフトタイムになると起きあがった。
こちらのクラフトはターキーづくり。
サンクスギビングデイといえばターキーだ。
茶色の画用紙にいちごとみるくの両足の足形をとり、切り抜く。赤・黄・オレンジの画用紙は両手の手形で切り抜く。
足形をターキーのボディにして、手形を羽根にする。
あとは顔とターキーの足をつけたらできあがりだ。
ターキーには見えないなあ。どこで失敗したのだろう。羽根の貼りつけ方の問題だろうか。
それでもいちごが楽しそうに切り貼りしていたのでよしとしよう。
夜、ハリーポッターと秘密の部屋の予告をダウンロードしてPCで見た。
いちごはどこにいてもハリーポッターの音楽が流れると「ハリーポッター!」と叫んで飛んでくる。
何度も飽きずに見たがるので6回ほど続けて見た。
みるくも一緒にじーっと見ている。
ようやく満足したのかいちごはPCの前から離れて「トーマス見る!」と言い出した。
トーマスはまた明日ね。