グアム五日目つまり帰国日:その1

今朝も6時半に目が覚める。
でもDORAはやっていなかった。きっと土日は放送していないのだろう。
子供たちが寝ている間に朝食の準備を・・・と昨夜の残りのステーキを焼いたら火災報知器が鳴ってしまった。
ピピピピピ!とかなりの音量。
あせって日本語案内に電話したけどつながらず。
コールしているうちに煙がうすくなったらしく自然と鳴りやんだ。
ほっ。
そういえば昨夜私がランドリーに行っている間に母も火災報知器を鳴らしてしまったらしい。
どうやってとめたんだろう。やっぱり自然にとまったのかな。
この騒音で目が覚めたいちごとみるくは「うるさかったね〜」などと言いながら食卓についた。
本日の朝食はステーキ・サラダ・そうめん・ご飯。
ご飯は私の希望でそうめんは子供達のリクエスト。
朝食のあとはプールへ。
ラクエスタプールのとなりにあるウォーキングプールに入りたいといちごが言うのでまずはそこで遊ぶ。
先日購入したミニ水鉄砲できゃーきゃーと遊ぶ二人。
楽しそう〜。
水鉄砲の次は手形足形遊び。
プールで手足をぬらしてプールサイドに手形や足形をぺたぺたとつけていく。
「Footprint♪ Footprint♪ Handprint♪ Handprint♪」といちごが即興でつくった歌を歌いながらぺたぺたぺた。
いちごもみるくもよつんばいんになってスタンプしていくので見ていておもしろい。
次にラクエスタプールとジャグジーで遊ぶ。
しばらく泳いだあとみるくが「滑り台いく」と言い出したのでラグジュアリープールへ移動。
ウォータースライダーを何度も滑りそのあとはとんぼを追いかけながら泳ぐ。
とんぼは時々プールの上でホバリングしながら水面すれすれを飛んでいく。
いちごは「Dragonfly〜!」とさけびながらとんぼのあとを追う。
今日もたくさん泳げてよかったね。
(下へつづく)