GとHのおはなし(いちご2歳11ヶ月・みるく11ヶ月)

今日はワイルドバンチの「Easy Busy with ABC」を見に行く。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~W-BUNCH/
このアルファベットのお話はそれぞれの文字がキャラクター化されて楽しいお話になっており
歌と踊りをつけて親子で楽しめる英語劇にしてある。
AとBのおはなしからはじまり、今回でGとHまできた。一公演につき2文字ずつなのだ。
いちごは行く前から「Busy(Easy) busy ABCに行く」と楽しみにしていたのに
ついたとたんひっこみじあんモードに入り、踊らないし笑わない。
ちょっと残念であった。
そのあと仕事帰りのパパと合流して高島屋へ時計を見に行く。
ついでにパーキングのとなりにあるハウジングセンターものぞく。
ちょうどハウジングフェスティバルをやっていたので駐車場代が無料になった。
そのうえ、鉢植えのお花とドリンク券ももらえた。なんてラッキー。
大きなうさぎ型の風船ドームのような遊び場があったのだが、いちごは怖がって入ろうとしない。
入る時の風圧がいやなのだろうか。私が一緒に入ってもしがみついて遊ぼうとしない。
泣いてしまったので撤収。
残念。おもしろそうなのに。
家に帰ってから、今日撮影した「GとHのお話」のビデオを見せたらいちごは大笑いして楽しんでいる。
「Happy happy happy hippo〜♪」と歌って踊っている。
家では歌えるし踊れるのね〜。
次回は会場で一緒に踊れるようにもっと練習していこうね。