みるくのお仕事(いちご2歳8ヶ月・みるく9ヶ月)

今日はみるくに赤ちゃん本舗ニュース8月号のお仕事が入った。
仕事は午前中で終わるので3時からのいちごの面会には十分間に合う。
午前10時、スタジオ入り。
みるくはご機嫌でさくさくと仕事をこなしていく。
今日の予定は3カットだったが、一緒に仕事をしていた赤ちゃんがぐずっていて
なかなか撮影が進まなかったので、もう1カットおまけで撮影することになった。
今日のカットは洋服が3枚、ジャングルジムが1枚である。
朝早く起こされたわりにはご機嫌で、いい笑顔のカットが撮れた。
すばらしい。えらいぞ、みるく。
4カット目には疲れて眠くなったらしくぐずりだしたので、スタッフの方がしゃぼん玉をつくって下さった。
みるくは目をまん丸くしてシャボン玉に見とれていた。
気がそれたところで、いないいないばあをして笑わせる。
なんとか4カット目も無事終了。
今日の撮影は順調に進んだ。4カット撮影して2時間かからなかったからずいぶん早い。
えらいぞ、みるく。
さすがに疲れたらしく、帰りはぐっすり。
帰り道に赤ちゃん本舗に寄って、秋冬のカタログをもらってくる。
みるくの初仕事が載っている。ちょっと感動。

いちごの血液検査の結果は良好だった。
ようやく持続点滴をはずしてもらえることになった。
これで病室内は自由に動くことができる。よかったね。
いちごはタオルを上手にたためるようになった。
細長くたたんだタオルを置いて、うちわをナイフがわりにして切るまねをしている。
「I cut a fish」といいながらせっせと切っている。
うちわをフライパンがわりにして調理もしていたらしい。(母談)
明日レントゲンを撮ってその結果がよければ明後日退院できるそうだ。
よかったよかった。
もう二晩の辛抱だよ、いちご。がんばろうね。
その間、みるくは一人っ子気分を満喫しておこうね。
おもちゃを取られることもないし、どつかれることもない。天下である。
それでもやっぱりみるくはお姉ちゃんが大好きなので早く帰ってきてほしいかな。