みるく再発熱(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

みるくが元気になったので油断して自転車に乗ってピアノ教室へ。
いちごは自分の自転車に乗れてご機嫌。
帰り道に昨日オープンしたばかりのお好み焼き屋を発見。
自宅のガレージに鉄板を設置してお好み焼きとたこ焼きをつくっている。
こんなやり方もありなのね。
3日間だけ半額というお好み焼スペシャルを400円でゲット。
おやつがわりに3人で食べる。おいしい。
いちごは「おこものやき!おこものやき!」と喜んで食べたがみるくは2〜3口食べただけ。
おこものやきじゃなくてお好み焼きだよ、と訂正してもいつのまにか「おこものやき」になってしまうのはなぜだろう。
夜、お風呂のあとでみるく発熱。38,8度。
熱が高いとみるくはいつも「んーんー」とうなされながら眠る。
何度も泣きながら苦しそうに起きる。
スポーツドリンクはもちろんお茶も牛乳も飲んではくれない。
当然薬は大泣きして拒否。
自分では飲んでくれないし無理矢理口に入れても吐き出してしまう。
飲み物や食べ物とまぜても敏感に察知し吐き出してしまう。
困ったなあ。
こうなったら自然治癒にまかせるしかほかはない。
がんばれ、みるく。