みるく復活(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

みるくの熱は微熱程度まで下がり食欲も戻り元気を取り戻した。
ほっと一息。
いちごは今日も元気に幼稚園へ。
時々みるくがふと思い出したようにいちごを探すのがおもしろい。
ソファの上に置いてある布団をめくり「いーたん?」と探したり机の下をのぞき「いーたん?」と言いながらキョロキョロしたりする。
いちごがいないと寂しいのであろう。
いちごのお迎えに行き、いちごがバスから降りてくると大喜びだ。
みるくの熱がさがりきっていないので今日も外遊びはせず家の中でパズルをしたり絵本を読んだりして過ごす。
私は友人から教えてもらった↓おもしろサイトを見て大笑い。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
あんまり私が笑っているのでいちごとみるくも見にきた。
二人にも見せてみたが理解できなかったようだ。そりゃそうだ。
ま、くだらないといえばくだらないのだが奇妙なDVDを楽しませていただいた。
おやつにさつまいもチップをつくったらいちごとみるくに好評。
皮むき器で縦にうすくスライスしてクッキングシートにのせて電子レンジでチンするだけ。
パリパリとお菓子感覚で食べられる。
いつもじゃがいもでつくっていたがさつまいもでもかぼちゃでも根菜ならなんでもいけそうだ。
いろいろ試してみよう。
お風呂に入っている時みるくが湯船から出ようとして落下。
こめかみのあたりを打ったらしい。かわいそうに。
いちごに「いちごは一人で出れるけどみるくは一人で出れないからママが抱っこして出てあげればいいのに」と怒られた。
おっしゃるとおりでございます。
ママはシャンプーしてたからみるくが出ようとしてるのが見えなかったんだよー。ごめんね。