いちごはあさちゃんが好き(4歳0ヶ月・2歳1ヶ月)

いちごを幼稚園へ送り出したあとみるくを連れて病院へ。
昨夜から今朝にかけて3回も吐いているので心配したが診断結果は胃腸にくる風邪。
白血球の数も正常だし脱水症状もおこしてないので大丈夫。
なるべく水分をとって家でおとなしく寝ていればよし。
あいかわらず熱がある時はアイスクリームしか食べない。
水分もあまりとってはくれないが少しずつ飲ませれば戻さないので大丈夫そうだ。
お昼前の時点で熱は38.9度。
苦しそうに「んーんー」と泣いている。かわいそうに。
午後、いちごをお迎えに行くと「これもらったのー」と言いながらうれしそうにバスから降りてきた。
小さなアンパンマンのメモ用紙に『いちごちゃんへ あやや(仮名)より』と書いてあり裏側にいちごの似顔絵が描いてあった。
お友達に手紙をもらったのが相当うれしかったらしい。
一日中その手紙を手からはなさず持ち歩いていた。
いちごにあややちゃんとよく遊ぶのか聞いたところ「いちごはあさちゃん(仮名)と遊ぶの」とのお答え。
どうやらあさちゃんがいちごと一番仲の良いお友達のようだ。
以下はいちごと私の会話。
あややちゃんはいちごにお手紙をくれるくらいだからきっといちごのことが好きなんだよ。よかったね。いちごもあややちゃん好き?」
「いちごはあさちゃんだけ大好きなの」
「あさちゃんもあややちゃんも他のお友達もみんな好きでいいんだよ。いちごがパパもママもみるくも好きなのと一緒だよ。大好きはたくさんあっていいんだよ」
「んーん。いちごはあさちゃんだけ!好きなの!」
・・・・・・問題あり。