FBCハロウィン(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

朝までにみるくの熱はすっかり下がっていた。
食欲はまだいまいちだが元気に遊んでいる。
これならなんとかFBCのハロウィンパーティーに行けそうだ。
いちごも楽しみにしていたことだし、さっと行ってさっと帰れば大丈夫だろう。
いちごは魔女に、みるくはスヌーピーに変身。
英語サークルのお友達もみんなそれぞれ工夫を凝らした仮装できていた。
お姫様、カウボーイ、ドラキュラ、ハリーポッター、魔女、フィオナ姫(映画シュレック)、妖精など。
中でもフィオナ姫の手作りドレスはすばらしかった。
さすが本職。業務用ミシンのワザも見事である。
(つくったママさんは子供服のデザイナーをしている)
あんなドレスつくれたら楽しいだろうなあ〜。私には無理だけど。
パーティーでは6つのゲームをしながらオモチャやお菓子をもらう。
いちごはなかなか器用に輪投げや魚釣りなどのゲームをこなしていく。
ボール投げも昨年までと違ってだいぶ的に向かって上手に投げられるようになった。
いちごもみるくもゲームでもらったアイスクリーム型のおもちゃが特に気に入ったらしい。
レバーを下げるとスポンジ製のアイスが勢いよく飛び出すのだ。
このアイス型オモチャを見たとたんみるくは「アキ!アキ!」と目を輝かせてかぶりついた。
本物のアイスでないことはそれで理解したらしいがそれでも気に入ってずっと持ち歩いている。
ゲームを一通りすませたあと、子供達は外に出てくるりと一周パレードをしてくる。
いちごもみるくもとても楽しそうにしている。きてよかった。
パレード終了後、いそいで帰宅。
みるくの体調が心配だったが熱がぶり返すこともなく体調も良さそうだ。
ほっと安心。