にぎり好き(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

最近みるくの寝起きが悪い。
ぐずぐずと泣いたり暴れたりと大変だ。睡眠が足りていないのだろうか。
今日は6時ごろ起きて牛乳を一杯飲んだ後泣きながら一暴れしその後二度寝に入り次に起きた時はご機嫌だった。
やっぱり眠りが足りなかったのだろうか。
遅めの朝食を済ませたあと昨日オープンしたばかりのカルフールへ。
なんと1200台分の駐車場はすでに満車で外に20台ほど行列していた。
さっさとあきらめて蕎麦屋で昼食。
その後友人宅へ出産祝いを届けに行く。
先週生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらった。
ちっちゃくて軽くてかわいい〜♪
赤ちゃんってこんなに軽かったんだな〜と久しぶりに実感。
この重さなら一日中抱いていても苦じゃないなあ。
いちごもみるくも育ったものだ。
赤ちゃんは泣き声も小さくて「ほにゃあほにゃあ」と可愛かった。
いちごとみるくはあかちゃんに見向きもせずMちゃんと遊ぶ。
いちごとMちゃんがなかよく騒いでいる横でみるくは一人黙々と遊ぶ。
やっぱり女の子は女の子同士で遊ぶものなのね。
妙に納得。
夜は家でお寿司。
ちょっと手抜きをしてお寿司を買って帰ってきたのだ。
子供用に巻き寿司を買おうとしたらみるくがにぎりを持って「これ!」と主張。
いちごもみるくも巻き寿司には見向きもせず。
すごい勢いでにぎりを食べる食べる。
にぎりが好きなのねえ。