いちごコロナワクチン接種一回目(いちご21歳10ヶ月・みるく19歳11ヶ月)

いちごコロナワクチン接種一回目。ファイザー社製。
予約できた会場は都立大学南大沢キャンパス。
「遠いんだけど・・・。注射嫌なんだけど。受けなくてもよくない?」とぶつぶつ言ういちご。
確かに遠いけれど最寄り駅からは近いはずだよ。
「針がささったかどうか分からないほどまったく痛くなかったから大丈夫だよ」とみるく。
「若干腕が筋肉痛だけどフィットボクシングの筋肉痛かワクチンの副反応かわからん」とみるくが続ける。
「は?痛いと思うかどうかは人それぞれですけど?」とキレ気味ないちご。
本当に注射が嫌いだねえ、君は。
文句を言いつつもちゃんとワクチン接種に出かけたいちごは帰ってくるなり「痛くなかった」と報告してくれた。
ですよね。
時々体温測定もしつついちごの様子を見ていたが、接種一回目の副反応はやはりほとんど出ないようだ。
「熱はないけど腕は痛い。部屋の電気のスイッチうっかり腕で押したらめっちゃ痛かった・・・。」といちごが言う。
それは・・・まあ・・・自業自得だけどかわいそうに。