みるくコロナワクチン接種一回目(いちご大4・みるく大2)

私はいまだに防衛庁のアクセス戦争に負け続けてコロナワクチンの予約がとれないのだが、いちごとみるくは都内の大学生枠で予約がとれた。
今日はみるくのワクチン接種一回目。ファイザー社製。
予約できた会場は一ツ橋大学国立キャンパス。
最寄り駅からてくてく歩いて会場へ。
「待ち時間もほぼなくてすぐに終わったよ」とみるく。
「注射自体は全く痛くないし、接種した腕もちょっと痛むかな?って程度。」らしい。
発熱するかどうか様子を見ていたがまったくの平熱。
接種二回目の副反応は重いらしいが、一回目の副反応はほとんど出ないようだ。
二回目接種は3週間後。
アセトアミノフェンの解熱鎮痛剤はどこに行っても売り切れなのでイブプロフェンの解熱鎮痛剤を買ってあるけれど最近はイブプロフェンも売り切れらしい。
一時期ロキソニンはだめだって話が流れてたけど厚労省の発表ではロキソプロフェンもOKらしいからロキソニンでもよいのかな?
それならあとで買い足しても大丈夫かな。

昨日購入した冷蔵庫は午前中に無事設置完了。
古い冷蔵庫をどかしたら床が腐りかけている部分があってあせった。
「重みと湿気でどうしても傷みますからね。一応冷蔵庫の下に敷くパンとアースは用意してありますが使いますか?別料金ですが。」と聞いてくださったので「ぜひお願いします!」と即答。
古い冷蔵庫の設置時にはなぜこのサービスがなかったのか・・・時代なのか・・・?