冷蔵庫故障につき冷蔵庫購入(いちご21歳10ヶ月・みるく19歳10ヶ月)

起きてきたいちごがヨーグルトを食べて「ぬるい」と言う。
あ?やっぱり?気のせいじゃなかった???
冷凍庫をチェックしたいちごが「あ!溶けてきてるよ!」と言う。
とうとうこの日がきてしまったか・・・。
冬の間に買い替えておけばよかった・・・!と後悔しつつダッシュ電気屋へ。
ワインクーラーと外置きの冷凍庫がなかったら買い出ししたばかりの食材が全滅していただろうと今日ばかりはパパの買い物癖に大感謝である。
新しい冷蔵庫はフレンチドア(観音開き)タイプにしたいと思っていたが、横幅スペースが足りないので断念。
今使っている日立のと横幅は同じだけれど、奥行と高さが若干広めで容量が大きい東芝製を購入。
決め手は在庫があって野菜室が真ん中にあること。
今まで使っていた冷蔵庫と同じように引き出しの一番上の段は野菜室であることが望ましいのだけれど、そのタイプは現在では東芝しか出していないのだ。
(他社は野菜室が一番下の段にあるか、上から冷凍・野菜室・冷凍の順になっている)
とにかく早く届くものをということでほぼ即決。
配達は明日の午前中。
さすがに今日配達は無理だった。
それでも明日なら上出来である。
楽しみだ。