ブロッコリーの唐揚げといちごみるくワクチン予約ようやく完了(いちご大4・みるく大2)

昨日めんつゆにつけこんでおいたブロッコリーをざるに出して水分をきっておく。
試しに味見してみたらすでにおいしい。
このまま小鉢に入れて出すのもいいな。
数時間後、ブロッコリーを片栗粉にまぶして油で揚げる。
ついでに鶏胸肉のスティック唐揚げとパプリカの素揚げ。
チキンナゲット風唐揚げはレモンディップがいまひとつだったので粒マスタードに切り替えた。
「ケチャップつけてみたらケチャップになってしまった。ケチャップの味にナゲットが負けてしまうので粒マスタードが正解。」とみるく。
「なんにもつけなくてもおいしいよ」といちご。
ですね。
期待のブロッコリーの唐揚げはというと、最高に美味だった。
何もつけていないのに下味がしっかりしているから揚げたてを天つゆにつけて食べているような味がする。
「さっくさくでスナックみたい。めちゃくちゃうまい。」とみるくが言う。
確かにすごくおいしい。
ゆでてすぐめんつゆにつけて一晩おいた効果は絶大だった。
いくらでも食べ続けられる味だ。さくさく。もぐもぐ。
みるくが紹介してくれるレシピはいつもハズレがなくて素晴らしい。
ありがたし。
今回はブロッコリーが小さめだったのでまるっと2つ使ったが、次につくる時は3つ分つくっても良いかも。
冷めてからもおいしかったので多めに用意しておくのが賢いだろう。
夜、防衛庁のワクチン申し込みにトライするも今回もまた接続できず。
回線がつながった時にはいつものごとく予約は終了していた。
いちごみるくは大学生枠の方で4時間かけて予約完了。
なんとか8月後半に1回目9月に2回目を受けることができそうだ。
私とパパはいつ受けられるかな・・・。