エイジングビーフ(いちご21歳6ヶ月・みるく19歳6ヶ月)

今日はパパの誕生日祝いということで久しぶりの外食。
焼肉が食べたいという話になりエイジングビーフのお店を予約した。
二度目の来店なのだがあいかわらずおいしい。
みるくも一口食べてはにこにこしている。
喜びがあふれてしまうらしい。
やはりお高いお肉はおいしい。
ありがたやありがたや。
満足度の高い夕食を終えてお店の外に出ると雨がぱらぱらと降っていた。
傘を渡すもなぜかパパもみるくもささない。
いちごと私は当然傘をさす。
「なぜあの二人はかたくなに傘をささないのだろうか」とつぶやく私に「イギリス人だから」といちごがこたえる。
「英国紳士だからね」と笑いながら続けるいちごのセリフはレイトン教授のものだ。
久しぶりにプレイしてみようかな。