テレビな一日と会食(いちご小6・みるく小4)

今日は一日フジテレビを見て過ごす。
マルモのおきての再放送内で今日限定のCMが5種流れるというので、朝から録画して編集作業。
午後はこたつDE嵐を見て、関ジャニ・奥様100のコーナーVTRを見て、VS嵐、もう誘拐なんてしない、と続く。
朝から夜まで嵐三昧でハッピーだ。
いちごみるくは「こたつDE嵐だからこたつで見ないと」と言いつつ、「あつい」とぶつぶつ。
こたつから出ればいいじゃないと声をかけると「でもこたつDE嵐だから」とかたくなにこたつから出ない。
それならばこたつの電源を切ればいいのでは?
「そうか」
そうです。
パパは「初売りに行きたい」と一人でお出かけ。
夜は3家族で懐石料理を食す。
やはり懐石料理は美しい。
そしておいしい。
残念なのは、昨年までと違いフルコースで食べたら途中でお腹がいっぱいになってしまったこと。
量が食べられない年齢になったのかとちょっとさみしく思う。
帰宅後、VS嵐の途中からテレビを見はじめたら、いちごみるくスペシャルドラマの最後まで見てしまった。
VS嵐はおもしろかったが、スペシャルドラマの2時間半が長かった・・・
2時間ドラマにしてもっとテンポよく仕上げた方がよかったと思う。
同じ著者のドラマである謎解きはディナーのあとでがおもしろかっただけに、残念。
2年前のスペシャルドラマ最後の約束(←これはおもしろかった)と同じ監督さんだから、脚本が悪いんじゃないのかなあ。
時刻はすでに23時半。
お風呂なしでパジャマに着替えてそのままねちゃったら?といちごみるくに声をかけたらみるくが
「じゃあ、ご期待にこたえて」と言いながらお布団にむかっていったのが笑えた。
使い方、ちょっと違うでしょ。