みるく車高スタートと照り焼きチキン(いちご21歳3ヶ月・みるく19歳4ヶ月)

 今日もいちごは眠っている。
熱はなさそうだが「頭が痛い」と頭痛は続いている様子。
みるくは今日から自動車学校。
車高のそばにはコンビニもお店も何もないらしい。
空き時間が長い時に困るね。
夜はみるくが照り焼きチキンに再チャレンジするという。
みるくは最近照り焼きチキンの動画をよく見ていた。
「これもいいな・・・」とレシピを見比べている。
先日みるくがつくった照り焼きチキンは普通においしかったが本人いわく「普通すぎる」らしい。
「おいしかったけどこれが最高峰って感じじゃなかった」とさらなる高みを目指している様子。
そんなみるくが今日チャレンジしたのは和辛子をつかったレシピ。
「和辛子と七味と日本酒だけでつくれる」のだそうな。
できあがったチキンは皮がぱりっとしていて和辛子がきいていてとてもおいしかった。
「うん。上品な味。よし。」とみるくも満足気。
これは定番メニューにしてもいいね。
ぜひ今度レシピを紹介してください。