照り焼きか野菜か悩むみるく(いちご中3・みるく中1)

朝早くからゴルフの練習に出かけたパパがモスバーガーを買って帰ってきてくれた。
野菜モスと照り焼きチキンを前に悩むみるく。
「うーん・・・」
みるくは照り焼きがいいんでしょ?
「うーん。でも・・・」と、言い淀むみるく。
照り焼きが食べたいけど、ダイエットを考えて野菜の方がいいかなって悩んでるんでしょ?
素直に照り焼きを食べたらいいじゃない。
と、水を向けるとみるくは笑顔で「じゃあそうする」と照り焼きを選んだ。
野菜は私がいただきます。
午後の遅い時間にみるくがTVを見ながら「これ行きたい」とつぶやいた。
幕張メッセで開催しているニコニコ超会議のCMだ。
日程を見て「あ。今日だった。」とつぶやくみるく。
今頃言っても遅いわ。
今日はもう無理だけど、明日パパを羽田に送ったあとで行ってみる?
私は秋葉原のイベントに行きたかったのだが、いちごもニコ超に行きたそうだし2対1ならそっちだね。