みるくのよだれ鶏チャレンジ(いちご20歳0ヶ月・みるく18歳0ヶ月)

しばらく前からみるくがよだれ鶏の話をしていた。

家でつくってみたいらしい。

よだれ鶏をつくるための食べるラー油も買ってきて準備万端ととのえているところがす

ごい。

鶏肉が安かったので本日チャレンジ。

スマホでレシピを見ながら調理しつつ福山雅治を歌うみるく。

しばらくの後、よだれ鶏完成。

花椒もたっぷり使ってお店でつくったようなしあがりになった。

お見事である。

食べてみるとなかなかおいしいのだが、つくった本人は納得がいかない様子。

「酢が入ってないレシピだからなんか違う」らしい。

次回は他のレシピでリベンジしてみましょうか。

花椒も新しいのを買った方がいいかもね。