かにみそパスタ(いちご大2・みるく高3)

久しぶりにみるくからかにみそパスタのリクエストがきた。

そういえば最近つくっていなかったねと夕食に用意する。

食べるなり「めっちゃうまい!思い出は美化されるというけれど、それをはるかにこし

てくる!」と絶賛してくれる。

それを聞いていたいちごが隣で「かにみそパスタ:『お前の中の俺はその程度か?』」

と、かにみそパスタになりきってセリフを言っている。

いちごのセリフを聞いて「かっこいいな」と笑うみるく。

あいかわらず君たちの会話はおもしろいな。

「材料があるからもう一回分つくれるよ?」と私が声をかけると

「まじか!すぐにでも食べたいな。 いやでも、毎日続けるとありがたみがないからやは

りここは数日あけてから・・・」とぶつぶつ言うみるく。

じゃあ来週あたりにまた用意しましょうかね。

お楽しみに。