福山雅治にはまるみるく(いちご大2・みるく高3)

以前からみるくは福山雅治のものまねのものまねをよくしているのだが、最近は福山雅

治自身にはまっているらしい。

「ぼく最近福山雅治にはまってるんだよね。ラジオめっちゃおもしろい。」

とみるくが言う。

確かにおもしろいね。

「曲もかっこいいし。あの人すごいね。」とみるく。

確かに曲もかっこいい。

「CD買いたいけどお金ないんだよね・・・」

とつぶやいたあとに「あ!うちにあるよね?ママ持ってるよね?昔めっちゃ聞いてたよ

ね?」とみるくが言う。

あー・・・みるくよ・・・

申し訳ないけれど昔の携帯に入っていたのはダウンロードしたものなのだよ。

ましゃのCDは持っていないのだ。

「え?ファンじゃなかったの?」とみるく。

お茶の間ファン程度だったんだよねー・・・。

すまぬ。

あ。ディスカスの88円キャンペーンで借りる?

ディスカスか・・・新作は借りられないんだよね・・・?」とみるく。

そうなんだよねー。そこがちょっとネックだけどね。

最新作は普通にTSUTAYAで借りればよいのでは?

ちょっと高いけどCDを買うよりは安いよ。

「あと年末の男だけのライブに行ってみたい」とみるくは言う。

あれは確かに楽しそうだ。

行ける君がうらやましいよ。

受験が終わったらファンクラブにもライブにもエントリーしたまえ。

受験が終わったら、ね。