あわや(いちご21歳3ヶ月・みるく19歳4ヶ月)

朝、キッチンに入ったら。
鳥のもも肉が一枚トレイの上においてあった。
コンロには白くなったフライパン。
つまりこれはフライパンにお湯を沸かそうと火をつけたままパパが寝落ちしたということですね。
水分がすべて蒸発してカルキが残った、と。
高温状態が長時間続くと自動的に消化する左側のコンロを使っていなかったら今頃家が焼失していたかもしれないと背筋が寒くなった朝であった。
なぜ食べて飲んで帰ってきた直後に肉を食べようという気になるのかまったく理解できない。
酔っ払いはキッチンに入らずそのまま寝落ちしてください。
案の定パパは自分が昨夜したことを一切覚えていないと言う。
一歩間違えば家族全員焼け死んでいたところですので今後はくれぐれも本当にくれぐれも気をつけてくださいね。