割れたイヤリングと東進お試し(いちご19歳2ヶ月・みるく17歳2ヶ月)

久しぶりに12時間寝た。
起きてきたらパパもいちごも出かけたあとだった。
パパは半分お仕事、いちごはバイトらしい。
ふと見ると、キッチンカウンターに置いてあった私のアクセサリー台がまるごと床に落ちていて、先日つくったばかりのプラバンイヤリングが割れていた。
あああ・・・。
これ作るの大変だったのに・・・。
こたつでぬぼーっとしていたみるくに聞くと「知らない」と言う。
パパが出かける時にひっかけて落としたのかな。
壊れてしまったものはしょうがない。
次のライブまでに作り直すことにしましょう。
みるくは午後から東進にて相談とおためし無料授業へ。
帰ってきたみるくに先日受けたテストの結果について聞くと「もらってないよ」と言う。
東進に問い合わせると渡し忘れましたという。
どうやらテスト結果をもとに相談して授業を決めたわけではなく、適当に割りふられたようだ。
なんのためにテストを受けたのかよくわからない。
あまりに対応がいい加減なのでさらに質問すると、なにやら事務間の連絡がうまくいっていなかったという。
次の来校時にはきちんと対処しますというが、頼りないなあ・・・。
お任せするには不安しかないけれど、うまく使えればそれはそれで有効なのかしら。
夜はネット授業。
そろそろ志望校を決めてくれませんかねえ。