うっかり(いちご大3・みるく大1)

お昼近くになってふと思い出した。
あれ。
今日って矯正歯科の予約日だったよね。
思い出した瞬間「あーーー!!!忘れてたー!!!」と叫んだ私の声をいちごは部屋で聞きながら「あ。忘れてたんだ。」とのんびり思ったらしい。
「ママが起こしにこないからまだ朝じゃないのかと思ってた」といちごは言う。
いやいやいや。
すでに12時こえてますよ。
気づいていたなら教えてくれたらありがたかったんだけどな。
朝起きなきゃいけないことは覚えていたのに資源ゴミを出した時点でミッションコンプリートした気になっちゃってた私が悪いんだけどね。うん。
そんなわけで歯科に謝罪をして予約の取り直し。
明日の予約がとれたのでよかった。