三方六を絶賛するいちご(いちご21歳1ヶ月・みるく19歳1ヶ月)

パパの北海道土産の中に三方六があった。
柳月が出しているバームクーヘンだ。
小さいバームクーヘンが小分けで入っているのがありがたい。
しかもケースに押し出し用の切り込みまで入っているのが素晴らしい。
「この気遣いがね!見事だよね!ほかのメーカーも見習ってほしい!」とその仕様をいちごが絶賛。
「味もおいしいしね!完璧ですよ!」とかなり気に入った様子。
私もその意見に完全同意である。
こういうつくりになっているケースを今まで見たことがなかったのでこのアイディアはとても良いと思う。
手がよごれず食べやすいのだ。
今回は味が二種類あっていつもとは違うホワイトチョコのがとてもおいしかった。
私がいちごにそう言うと「え?私はもうひとつの方が美味しいと思うからWin-Winですね」と返された。
ふむ。確かに。
それにしても久しぶりに食べた三方六は私の記憶上のそれよりもずっと美味しかった。
なぜだろう。
カットするタイプのよりも最初から小さくカットしてある方が美味しいのだろうか。
そんなわけはないか。
あっというまになくなってしまったのでまた食べたいなあ。
オンラインショップで注文しようかしら。