サマージャンボ(いちご大3・みるく大1)

いちごの強運に期待して買ったサマージャンボの当選番号を見てみたがかすりもしていなかった。
300円だけもらいに行こうと売り場で交換に出したらなぜか3300円返ってきた。
あれ?
3000円当たってた?
どうやら私の目は節穴だったようだ。
いちごのおかげで3000円当たったよといちごに伝える。
「おめでとう」といちご。
「よかったね」とみるく。
ありがとう。
ちょうどプラスマイナスゼロだけどね。
「儲かってはいないんだね」とみるくが言う。
それはそうなんだけどいつもなら300円しか返ってこないからプラマイゼロになっただけでもありがたいことなんだよ。
年末ジャンボもトライしてみようかなあ・・・。
もちろん購入はいちごにお願いしよう。