パパベトナムより帰国(いちご19歳2ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

今夜遅くか明日の早朝に帰省を開始するのだが、パパの帰国予定が何時だったか思い出せない。
LINEで質問するとわりとすぐに返事が返ってきた。
本当に便利な世の中になったなあ・・・。
帰宅予定は0時頃とのこと。
え?そんなに遅いの?
その時間まで待ってそのまま出発するのはしんどいから3時くらいまで寝かせてもらおうかな。
早く荷づくりをして眠らなくては・・・と思えば思うほどやる気になれないのはなぜだろう。
毎度のことながら出かける前の荷づくりって本当に面倒だ。
みるくは「僕は10秒で準備できるから」と軽く言う。
「じゃあやってみなよ」と10からカウントダウンをはじめるいちご。
10秒後、何もしないままのみるく。
「できないじゃん」といちご。
そりゃそうだ。
いちごもみるくも早めに荷物をまとめてシャワーね。
「はーい」と返事はするものの動かない二人。
結局、いちごとみるくはシャワーのあと洋服を着てそのまま眠らなかったらしい。
「寝ない方がいいかと思って」とみるくは言うが、なぜに?