ディズニー映画鑑賞会(いちご大3・みるく大1)

ツイステッドワンダーランドをはじめたいちごが「まだはまっていない。大丈夫。」と言いつつもけっこうはまっている。
そして「ディズニーランドに行きたくなった」と言い始めた。
うん。はまってるね。
「ランドに行くなら事前知識として映画を観ておきたい」と言うのでTSUTAYAでツイステに関係がありそうな作品を片っ端からレンタルしてきた。
そんなわけで2日がかりでディズニー映画鑑賞会である。


ふしぎの国のアリス
ライオンキング
リトルマーメイド
アラジン
白雪姫
ヘラクレス
眠れる森の美女
美女と野獣
101匹わんちゃん


とりあえずはこのくらい見ておけばいいかな?
10年以上ぶりに見る作品もあって楽しい。
白雪姫と眠れる森の美女を見たいちごが「この時代の作品好き。静かでいい。」と言う。
「色が柔らかいからかも。あと台詞も少なめだし。」といちごが考えながら言う。
ふむ。なるほど。
曲も静かめだしね。
最近の色鮮やかな映画もいいけれど確かに昔の映画もいいねえ。
いちごは「オーロラ姫がすごくきれい。好き。」と眠れる森の美女を気に入った様子。
「白雪姫もすごくかわいい」といちご。
そうねえ。
でも私の一推しはやっぱり美女と野獣のベルかなー。
あとはリトルマーメイドのアリエルだな。