ずんだ(いちご20歳10ヶ月・みるく18歳11ヶ月)

昨日でバイトが終了したみるく。
今日は友達と「人生初自分が稼いだお金で焼肉計画」をたてていたらしいのだがキャンセルになったらしい。
その話を聞いて私もなんとなく焼肉気分だったのでお昼からタンパーティー
パパが買い込んだ冷凍食品を消費しよう計画実行である。
古いものからどんどん消費せねば。
新しいエアコンが早々にくさくなりそうだけれどいたしかたなし。
夜はパパが一泊二日の出張を終えて帰宅。
笹かまぼこやずんだ餅を買って帰ってきれくれたのはうれしいけれど、なぜか我が家ではずんだの人気がない。
私は好きなんだけどなあ。
「枝豆は枝豆のまま食べるのが一番おいしいのになぜ甘く煮てつぶすのか」といちごが言う。
「つぶすならなめらかになるまでつぶせばいいのに中途半端なのはいまいちだな」とパパも言う。
まあ言わんとしていることは分かる。
確かになめらかな方が舌触りはいいかもしれない。
でもつぶつぶしているのもこれはこれでおいしいんだけどなあ。
ずんだ餅は私一人で消費することになりそうだ・・・。