オムライスと鮨と課題(いちご20歳10ヶ月・みるく18歳10ヶ月)

先日、早めの結婚記念日祝いということでお鮨を食べに行った。
みるくはお鮨大好き星人なので大喜びだったが、いちごは「今日はオムライスを食べようと思ったのに・・・」と不満顔。
予約がとれた時間が遅めだったので「家でオムライスをつくって食べるから三人で行ってきて」と言う。
え?いいの?おいしいお鮨だよ?
「いい。いってらっしゃい。」といちご。
いちごはこうと決めたらひかないところがあるのでそれではと三人でお鮨屋さんへ。
ちなみにいちごがつくったオムライスはオムライスというよりも天津飯に近いビジュルアルだったが本人が満足しているならそれでよし。
三人でお鮨を堪能してからのんびりしていたら、みるくが少しそわそわしはじめた。
今夜0時が提出締め切りの課題があるらしい。
しかもふたつも。
なぜそれを早く言わないかな。
その後急いで帰宅後、みるくはせっせとレポート作成。
無事課題は提出できたらしい。
間に合ってよかったね。