苺の粉薬のにおいのかき氷(いちご20歳9ヶ月・みるく18歳9ヶ月)

コンビニで売っている袋に入った苺かき氷にコンデンスミルクをかけて食べるとおいしいらしい。
いちごからLINEが送られてきたのでさっそく買ってきて半分こして試してみた。
袋から器へうつした時点ですぐにいちごが「あー・・・これは・・・苺の粉薬のにおい・・・」とつぶやいた。
ああ、いちごとみるくが苦手だったあの・・・。
病気の時にこども病院で処方される幼児向けの苺味のシロップ薬がいちごもみるくも大嫌いでどうやっても飲んでくれなかったことを懐かしく思い出す。
(かわりに普通の錠剤は苦もなく飲んでくれた)
確かに人工的なにおいがよく似ている。
においはそんなではあったが、食べてみると普通においしかった。
「普通においしいね」
「うん。味はおいしい。」
でも・・・。
一度食べればいいね。リピはない。
と、いちごと私の意見は一致したのだった。