あんりみてっど(いちご20歳8ヶ月・みるく18歳9ヶ月)

我が家の本棚には空きがない。
それはもう一切の空きがない。
ゆえに新しく本は買わないようになるべく心がけてきたのだが、最近は開き直ってさくさくと買っている。
Kindle電子書籍を。
物理的な本は増えないが読みたかった本がいつでもどこでもどんどん読める。
素晴らしい。
と、ここ数ヶ月読書生活がとても充実していたのだがふと思う。
いっそKindle Unlimitedで読み放題にした方がよいのではないだろうか。
その方が確実に安い。
どうしても手元に置いておきたい本は購入するとしても、一度読めば満足するタイプの本ならunlimitedが良いのではないだろうか。
図書館での予約待ちの時間も必要ないし。
というわけでKindle Unlimitedについて調べてみた。
Primeと同じで一人が契約すれば家族で共有できる点はマル。
それぞれの端末で別々のタイトルを同時に読むことも可能。素晴らしい。
ただ一度に10冊しか登録できないので繰り返し読みたい本には向かない。
そしてなにより。
ざっくり見た感じでは、微妙に読みたい本がUnlimitedに入ってなかったりするのよね・・・。
うーん・・・。
悩む。