図書館本紛失?(いちご小6・みるく小4)

今日は本棚の一部の整理。
処分本をブックオフに持ち込む。
大袋いっぱいあったが値段がつかないものもあり600円ちょっと。
値段がつかないものは図書館へ寄贈。
図書館で借りていた本も全部返却してすっきり。
のはずが。
夜、図書館のHPにログインしてびっくり。
返却したはずなのに一冊だけまだ貸し出し中になっている本がある。
ブックオフには持ち込んでいないはずだがもしかしたら図書館の処分棚に置いてしまったかも?
あわてて確認するも見つからず。
図書館に相談したところ、もう一度探してみてそれでも見つからなかったらしかたないですとのこと。
さて。どうしよう。
書店での取り扱いはすでにない古い本のようだし・・・。
古本を探してお返しせねばなるまい。
amazonで古本屋の出品本を発見したものの、到着は注文してから一週間後。
図書館へ届けるのは旅行から帰ってからになる。
ごめんなさい。