アスパラ味のきゅうり(いちご20歳8ヶ月・みるく18歳9ヶ月)

新作レシピを参考に料理をつくっていたらみるくが「アスパラのにおいがする」と言う。
アスパラは入ってないよ。
きゅうりかなあ?
炒めたきゅうりはアスパラっぽいにおいがしていないこともない。
できあがった料理を食べたみるくが「あ!味もアスパラ!」と驚く。
ふむ?
私も食べてみたが確かにアスパラっぽい味がする。
「ほんとだ!アスパラっぽい!わかる!」と盛り上がる私とみるくに対し「いや?きゅうりの味だけど」と冷静に返すパパといちご。
うーん・・・。
なぜだろう。
再度きゅうりをかみしめながらパパが「きゅうりはきゅうりの味がする」とつぶやく。
そりゃあきゅうりだからね。
でもおかしいなあ。
確かにアスパラっぽいにおいと味がするんだけどな。
つくづく味覚は人それぞれだのう。
おもしろい。