みるくの買い物とANAの蟹(いちご17歳6ヶ月・みるく15歳6ヶ月)

みるくが「リュックがくさいんだけど・・・」と言う。
かいでみると確かに臭い。
なにゆえ?
「たぶん給食袋のにおいとかいろいろの蓄積だと思う」とみるく。
新生活を気持ちよくはじめるために新しいリュックを買ってさしあげましょう。
というわけで、家族4人で昼食がてらお買い物へ。
パパおすすめのリュックを買いにきたもののサイズと色がなかった。
別のお店に移動して物色することしばし。
縦型でマチの広いぴったりなバッグをパパが見つけてくれた。
私が想定していた予算の倍以上のお値段だったがパパは「このくらいするよ」と言う。
「値段よりも機能と使いやすさで選ぶべき」らしい。
おまかせしますー。
お弁当箱と靴も新しいものを購入。
みるくは「壁ドンならぬカフェ丼弁当がほしい」とどんぶり型のお弁当箱を選んで持ってきたが、却下。
その丼弁当を持って行ったらウケるとは思うけれど、収納しやすいスリムタイプにしてください。
話し合いの末、細長いタイプのお弁当箱に決定。
靴も幅広EEEの履きやすいものを購入。
スニーカーのサイズは29だった。
ついでにパパも革靴を一足購入。
良い買い物ができてよかったよかった。
途中、トイレに入ったみるくが傘を忘れて、とりにもどるも待てども待てども個室があかず、あとでまた見に行ったらすでに傘はなくなっていたという事件が発生したがビニール傘なのでまあしかたなし。
帰宅後、ANAから届いた蟹の足でしゃぶしゃぶ。
2万マイル分の蟹の足は食べきれないほどの量があった。
美味なり。
さあ。明日からの新生活、がんばりましょう。