業務用冷凍庫(いちご大3・みるく大1)

コロナで緊急事態宣言が出る少し前。
パパが外置きの冷凍庫を注文した。
「買い物ができなくなったり、できても制限されて買いづらくなったりするだろうからその対策に」と言うことだった。
「業務用のは高いイメージがあったけどここのはびっくりするほど安いから」とパパが言う。
確かに210Lで35000円ならお手頃価格なのかもしれない。
でもできれば小さくても家の中に設置できるものがよいと思うのですが・・・
「それじゃ小さすぎてなんにも入らないって。置く場所もないし。」とパパは言う。
まあ確かに・・・・。
そんなわけで届いた冷凍庫。
「裏のお風呂場の外あたりに置く」というパパを説得して表のキッチン横に置いてもらう。
わざわざ裏まで取りに行くのは面倒すぎる。
日があたるのは難点だけれどキッチンから出てすぐの場所にないと使いこなせないよ。
というわけでキッチン横に設置された冷凍庫にはパパが次から次へと注文する冷凍食材がどんどん入っていく。
とてもありがたいけれどほどほどにお願いします。