目つきの悪い猫(いちご20歳6ヶ月・みるく18歳6ヶ月)

キッチンマットがぼろぼろになったのでニトリで買い物。
目的の品だけ買ってさっさと帰ろうと思っていたのだが、いちごが目つきの悪い猫のぬいぐるみを見つけて釘付けになってしまった。
もふっとしていて手ざわりが良い。
あー・・・これは・・・いちごが例のごとくうっかり買ってしまうフラグがたってしまった。
いちごは色違いや種類違いを見比べながら長考に入った。
とりあえず先に食料品を買ってその後まだ欲しかったら戻ってくれば?と提案して食材を購入しに移動。
食料品の精算中に「やっぱり買ってくる!白か黒か選んでくる!」といちごが売り場に戻っていった。
「白いぬいばっかりだから今回は黒にしようかな・・・」と言ってたのでてっきり黒猫を連れてくるかと思いきや。
戻ってきたいちごの手には袋に入った白猫がいた。
おや?白にしたの?
「友達にアンケートとったら白ばっかり票が入ったから」といちごが言う。
なるほど。
ようこそ白猫さん。
目つきは悪いけどかわいいね。