ワインセラー(いちご大2・みるく高3)

パパと「必要なものは増税前に買っておこうか」と言う話になり、プリンターを注文。
エラーが頻発していつ動かなくなってもおかしくない状態なので、今のうちに買っておいた方がよいだろう。
この流れでパパは電話を置くための棚、二階のクローゼット用の机、ワインセラーを注文。
え?ワインセラー
他の二つは分かるけれどなぜにワインセラー
酒類がたまっているけれど冷蔵庫には空きがないし、良いワインをもらったからせっかくならこの機会に」とパパが言う。
「サブの冷蔵庫だと思ったらいいよ」とパパが続ける。
ふむ。なるほど。
冷蔵庫に現在入っているドリンク類を全てワインセラーにうつせるのなら庫内空間にだいぶ余裕ができるから確かに良いかも。
と、パパが注文したワインセラーのサイズを知らないこの時の私は思っていた。
そして数日後、届いた荷物の大きさに悲鳴をあげることになる。