いちごシェフによる塩チャーハン(いちご大3・みるく大1)

いちごがお昼にチャーハンを作った。
食べながら「うーん・・・塩・・・これは塩・・・」とつぶやいている。
どうしたのかと聞くと「塩出ないと思ったら蓋ついてて。はずしたら出過ぎた。」と言う。
試しに一口もらって食べたら目がしょぼしょぼするほどしょっぱかった。
これはひどい
こんなの食べたら腎臓病まっしぐらですよ?
「いやー。我ながらよく食べたよね。」と苦笑しながらも完食するいちご。
えええええ。
あれを最後まで食べるなんて正気の沙汰ではない。
残しなよ。
「もったいないし」となんでもないことのように言ういちご。
いやいや。
病気になったらその方がもったいないから。
「まあ大丈夫でしょ」といちご。
まったくもって大丈夫ではないと思います。