愚かな寿司カリフォルニア(いちご20歳5ヶ月・みるく18歳6ヶ月)

ツイッターで見かけた「愚かな寿司カリフォルニア」のぬいぐるみ。
なぜ「楽しい」ぬいぐるみシリーズの中でカリフォルニアロールだけ愚かなのかと不思議に思っていたら、「おちゃめな」くらいの意味だったはずのSilly Sushiが「愚かな」で訳されてしまったのだろうとのことだった。
本来のニュアンスが訳に反映されなかったらしい。
なるほど。
いちごに見せたら「かわいい!」と絶賛。
しばらく検索を続けていたいちごが「Jellycat社のぬいぐるみはイギリス王室御用達なんだって」と言う。
「どのシリーズもかわいいけど、マカロンと目玉焼きとカニとタコがかわいい」といたく気に入った様子だ。
「目玉焼きほしい。すっごくほしい。でもカニもほしい。タコも・・・。」ともりあがる物欲。
カニも目玉焼きも売り切れ・・・。入荷したら買いたい・・・。」といごが画面を見つめ続けている。
あー・・・。これは・・・。本気で買うつもりだな。
「この大きいサイズのタコめっちゃかわいいけど2万円以上する・・・」といちごが言ったのには驚いた。
そんなにするの?
目玉焼きの方がかわいいのでは?
とはいえその目玉焼きも6千円をこえている。
「王室御用達だから」といちごは言うけれど、それにしてもお高くない?
輸送費を考えてもやっぱり高いと思うけどなあ。
まあよく考えなされ。