友達と海を見に行くいちごとマニキュア(いちご20歳5ヶ月・みるく18歳5ヶ月)

「友達と海に行ってくる」といちごが言う。
どちらの海へ?
葛西臨海公園
ほう。
ところでもうすぐ出かけるというのになぜ今マニキュアを?
「この前買ったんだけどぬりたくなった」といちごは言う。
なぜ昨夜のうちにぬっておかなかったのか。
「今ぬりたくなったんだよね」
「大丈夫かわくって」といちごは言うけれど、表面が乾いてもさわるとよれたりするよ?
「へーきへーき」と言いながら出かける準備をはじめるいちご。
「寒いかな?」と言ういちごを見ると海に行くには薄着だ。
海風をなめてはいけませんよ。
上着を追加するようアドバイス
マニキュアをぬったばかりの指でやりにくそうに上着を着ているので手伝う。
フードと髪をととのえて完成。
爪を気にしすぎながらリュックを背負い、お財布と携帯を手に持っていちごはあわてて出かけて行った。
気をつけていってらっしゃい。