いちご友人とお出かけ(いちご20歳5ヶ月・みるく18歳5ヶ月)

「今日は友達と食事してくる」といちごが朝から出かけて行った。
帰宅したいちごが喜和製作所の袋を持っていたので不思議に思って聞いてみると「パーツを買ってきた」と言う。
あれ?この前買ったのじゃ足りなかった?
「色が違うんだよ」といちご。
先日買ったスワロとは違う色が必要になったらしい。
どうやら友達もイヤリングを作りたくなったらしく、一緒にパーツを選びに行ったようだ。
自分好みにつくるアクセサリーは楽しいよね。
「買い物のあとサイゼリアで食べてきた」といちご。
食費はたりた?と聞くと「おごってもらった」と言う。
「話を聞いてもらうかわりにおごるって言われてたから」といちご。
どうやらまた聞き役に徹してきたらしい。
おつかれさま。