カービィカフェとすみだ水族館(いちご20歳4ヶ月・みるく18歳4ヶ月)

いちごが「今日は友達とカービィカフェに行く」と言う。

「でも待ち合わせはすみだ水族館」らしい。

「なにしろカフェの予約が夜だから」 なるほど。

一石二鳥コースで良いではないですか。

お金はあるの?

「大丈夫。何も買わないから。」といちご。

「ライブ円盤を買う予定だからためとかないと」ということらしい。

ふむ。

カービィカフェと水族館に行って何も買わないでいられるかなあ。

数時間後。

夜に帰宅したいちごは「楽しかった-!」とご機嫌だ。

そして買い物袋からいそいそと取り出したのは、昔みるくが買ったちんあなごのぬいぐるみと色違いの藤色のちんあなご。

「あんまりかわいいからついうっかり買っちゃったよね」とにこにこ顔だ。

おお・・・。

「あとね、カービィカフェでもついうっかり買ってしまった」とグッズがいろいろ出てくる。

おおお・・・。

「何も買わないつもりだったのについうっかり・・・」といちごが言う。

「お前けっこううっかりやらかすよな」とみるく。

まあでも。

カフェと水族館に行って何も買わずに帰ってこられるはずがないよねえ。

「水族館たいしたことなかったけどショップがよかった!」といちごは言う。

「あとカフェメニューがめっちゃおいしかった!」らしい。

カービィカフェは常設になる前からずっと気になっていたのだ。

おいしいのならぜひ一度行かねば、と密かに決意する私であった。