みるくのiPhoneの不具合(いちご大2・みるく高3)

みるくが「モバイルデータ通信ができなくなった」と言う。
「調べてみたら交換機種らしい」とみるくが続ける。
ああ、そういえば前回不具合がおきた時も本体交換だったね。
今回も交換になるかなあ?
「初期化してもなおらない」と言うみるくのiPhoneを預かりAppleストアへ。
診断結果、異常なし。
あれ?
「もし同じ不具合がまたおきましたら次は遠隔操作で同じ診断をすることが可能です。その際に異常があれば修理もしくは交換できます。」とのこと。
帰宅後みるくに伝えると「初期化するとなおるけどしばらくするとまた同じ症状がでるんだって」と言う。
それを早く言ってよ。
まあそうであっても、持ちこみ時点で症状が出ていなければ修理も交換もしてもらえなかっただろうからしょうがないか。
またおかしくなったら問い合わせることにしましょう。