映画すみっこぐらし(いちご20歳1ヶ月・みるく18歳2ヶ月)

今日はいちごとすみっこぐらしの映画を鑑賞。
上映中に寝てしまわないように昨夜は私にしては早めに寝た。
のだが。
上映時間の半分くらい爆睡。
前半がとてもおだやかでかわいい話だったのでつい眠くなってしまったのだ。
いちごいわく「ダースベーダーみたいだったよ。しゅごーしゅごーって。」とのこと。
大変申し訳ない。
目が覚めたらクライマックスシーンだった。
途中の話はさっぱり分からないけれど、ラスト5分を観ただけで大筋の流れは分かったし泣けた。
たった5分でほろりと泣く私の横でぼろぼろと大泣きしているいちご。
なんだか申し訳ない。
映画館近くの紀伊國屋ですみっこぐらしフェアをしていたので映画本とポーチを購入。
ランチを食べながら「スイーツも食べたい」といちごが言うので食後はタカノのフルーツパーラーへ。
私は桃のパフェ、いちごは「おなかいっぱいで食べられない」とマスクメロンジュースを注文。
どちらも美味であった。
「おなかいっぱいになったら眠くなった。でも帰ったら課題やらないと。」といちごが言う。
がんばれ。