いちご大学の友人きたる(いちご大2・みるく高3)

昨日、いちごの大学の友人が遊びにきてくれた。
アイナナのライブ鑑賞会である。
今年の夏に行われたREUNIONのライブ円盤の発売は来春なのだが、発売前にCSでダイジェスト放送があったのだ。
MC部分は流さないとはいえ、けっこうな曲数を流してくれているのでなかなか太っ腹だと思う。
曲が良いのでファンじゃなくても観たら欲しくなる人もいるかもしれない。
そういう意味では発売前にダイジェストで流すのはプロモーションとしてありなんだろうな。
いちごとお友達は「セトリ最強-!」と盛り上がっている。
確かに選曲も良い。
これは円盤が欲しくなるだろうなあ。
「これね、2日間のライブだからたぶん2枚組みで2万するんだよ」といちご。
え!高っ!
二日分だから1万ずつ2枚と考えればそう高くもないのか?
いやそれにしても高いだろう。
「嵐が安すぎるんだよ」といちごが言う。
あー・・・。それはあるかもね。
アニメゲーム業界のトレーディングシステムは買う側にとっては本当に厳しいし雑誌も円盤も高い。
まあいろいろな事情があるからしょうがないのだろうけれど。
この業界に比べるとジャニーズの商品は選択自由だし安くてお買い得に感じるなあ。
まあもう買うこともないだろうけれど。